心身も大そうじ

今日は大晦日、2017年も終わりますね。

皆さんはどんな一年を過ごされたのでしょうか?

私の一年は、とにかく盛り沢山!充実の一年となりました〜

幾つになってもチャレンジすることは楽しいし、成長を止めることはできません。

 

さて、日本にはとても素晴らしい習慣があります。

年末の大掃除は、生活の場を感謝の氣持ちで清めていきます。

心身のおそうじは・・・

1年の間に我が身に降りかかった、あるいは自らが生み出した罪や穢れを、奏上するだけで祓ってくれるのが「大祓詞」です。

 

このことを私に教えてくれたのは、なんと、ブリージングストレッチ本院の古久澤靖夫院長なのです!

ストレッチの師匠なのですが、心と身体は繋がっているので、さりげなく自然に心の深淵に響くことを教えてくれます。

 

初詣に行かれる方は多いと思いますが、一年の終わりに「大祓詞」を奏上して、精神の大掃除をしてみてはいかがでしょうか?だって、奏上するだけでぜ〜〜んぶ無かったことにしてくれるんですよ!不謹慎な言い方ですが、日本に生まれて超ラッキーなのです。

 

「大祓詞」を知らない方も大丈夫!検索してその文字を目で追うだけでも祓われますよ‼︎

今年の汚れは今年のうちに🎶  心身ともにスッキリして、新しい年を迎えましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)