マイストーリー その①

こんにちは。スピリチュアルライフコーチの藤本良枝です。

今年ライフコーチのお仕事を始めた私ですが

平成元年に長男の出産と同時に税理士として開業しています。

また、昨年からブリージングストレッチの教室も開いています。

超現実的な税金(お金の計算)の仕事を続けている私が

スピリチュアルなお仕事を始める直接のきっかけは

メンターである礒一明さんの講座を受けたことですが

ここに至るシナリオもかなりドラマチック

自分の人生おもしろいな~と思っています。

子どもの頃は、調子が悪くていつも寝ている母に代わって

弟の面倒や家の事もしていました。

お母さんはもうじき死んじゃうんだ・・と、本当に思っていました。

仕事一筋の父は家におらず、親に甘えられず

お姉ちゃんがしっかりしなければ!と

無理やり頑張っていました。

親戚や近所の人から「良枝ちゃんはえらいね!」「良枝ちゃんはいい子だね!」

と言われ続け、その<ふり>をするのがとてもしんどかったのを憶えています。

役に立っていることもあります。

小学生で家計簿をつけた人は少ないのではないでしょうか?

お金に対する冷静な感覚が身についたのは、今の仕事に大いに役立っています。

「頑張らなくていいよ・・」と甘えさせてくれる人がいたら、私の人生も変わっていたと思いますが

スピリチュアルな観点からはこれも予定通り!

軽々と生活を楽しんでいる今を

心から幸せと感じるためのコインの裏側の経験だったのですね。

>>>続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)